歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

今更ですが、8.31のお話

  約2ヶ月ぶりの更新となりますが、早速こちらをお聴きいただきましょう!
ロッカジャポニカさんの『タンバリン、凛々』の替え歌で、

 

youtu.be


バンテリン、凛々』

バンテリン、凛々 使って
老体に鞭打つよ
地下で 丸一日労働
支給されるの 1000ペリカ〜♪

 

いや、生き地獄〜〜〜〜〜!!!
なんて戯言で始まりましたよー!
ということでね、まあ、色々ありましたけども、ちょっとこれについて話すのは避けて通れないだろうということで、書きたいなと思います。

  その日、つまりは8月31日ですよね。
なんだかTwitterやらなんやらが夜にざわざわしていまして、もうなんというか、なかなかの衝撃でしたね。
僕はリアルタイムで知ったわけじゃなくて、ちょっと経ってから、Twitterを見ていてTLに流れてきて知ったりしたんですけど、思わず声が出てしまいました。
マジで驚きましたね!


3B juniorさんが翌日(9月1日)の特典会でチェキの撮影をするというね!
めちゃくちゃ驚きですよね!今まで、特典券を利用してチェキという形での特典会は無かったですから!
まあツーショットチェキではなく、

こういう感じで、グループでやって推しの娘を隣にできるというシステムとはいえ、あの3B juniorさんとチェキが撮れるという衝撃は日本中に激震が走りま……
さては、これじゃないな……?!
あの日のニュースとして、これはファーストチョイスではないな……!?

 

  とかね!
そんな長い枕を挟まないと中々この話題をしづらいのよね!
そうなんですよね、こちらですね。

natalie.mu

 

lineblog.me

 

私立恵比寿中学廣田あいかさんが転校(脱退)するというね。
いや、本当にね、このお知らせを目にした時は声が出てしまったんですよね。
でも、正直な話、なんというか、『だろうな』と納得もしました。
多分、エビ中を追っかけてた人はなんとなく感じてたんではないでしょうか。
最近のインスタとかの感じとか見てると、そろそろかな、という雰囲気がしてたような気がするんですよね。
7月に、あの娘のことを書いていたブログでも、

最初のページに
りななんが やりたかった事 が
書いてあります。


これを読むと

やっぱり
一生アイドル、なんて苦しい。

正直私はそう思っちゃいます。

(私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - (ぁ´-`ぃ).。oO(あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ) - Powered by LINE)

と、書いてあって、こういう感じのこととか、なんかこう、上手く言えないんですけど、タイムリミットは近づいてるんだろうなという空気感は伝わってきていたような。
なので、驚きはしたものの、悲しさというよりかは、来たか……っていう感じ。
もちろん、僕が廣田さん個人を推してるわけではないから、というのもあると思いますが。
まあ、寂しさが無いといったら嘘になりますが。
これから先は未定ということですが、芸能は続ける予定ですので、突然いなくなることはなさそうなので、そこは安心というか。

  ちょっとだけ怖いのは、廣田さん本人も、"アイドル"廣田あいか は終わるということをおっしゃってますので、アイドル辞めた途端にめちゃくちゃキャラが変わって、尖ったこととか暴言とか吐きまくりになったらどうしようという(笑)
アイドル業界についての呪詛の念とかを撒き散らしだしたら嫌だなーみたいな(笑)
速攻でセンテンススプリングされたりしたら、精神の安定を保てるかなー!
あと、個人的には、廣田さんは何気に小林歌穂さんの写真やら動画やらをよく撮ってくれていたので、その供給が止まってしまうのが残念です(笑)

  まだ先の話ですけど、どうなるのかなー。
廣田さんはタレントとしてやっていけそうな気もするんですけど、同時に、アイドルっていう肩書がなくなっても、ああいうキャラでイケるのだろうか?という疑問が。
多少はキャラ変わるのかなー。
そもそもテレビタレント的な活動をするかどうかも分からないので、考えてもしょうがないですが……。
YouTuberになってたらどうしよう……。どうしようもないけど……。

 

 

  最後に全然関係ないんですけど、先日の@JAMの時に転女さんがエビ中さんとの写真をTwitterに上げてたんですけど、思ったより伸びてないので、ツイートを埋め込んで終わりまーす!

 

 

 

 

 

そんなこんなで終わりまーす!
グッバイ! & グッナイ!