歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

握手会とか苦手で行ってないから先週の「エビ中Hiらんどっ!」の話をしよう!

こんにちはー!

"乱"でお馴染みの大塩平八郎でーす!

先日もね、スターバックスに行ったんだけど、全部カタカナで全然頭に入ってこないし、店員さんにサイズを聞かれたから「中で」って答えたら笑いながら「トールですね」とか返されちゃって腹が立ったから武装蜂起しちゃいました!

ということで1曲聴いていただきましょう。

ももいろクローバーZで「泣いてもいいんだよ」

・・・

 

あー!

すいません!

目を離した隙にうちの猫が勝手にキーボード押して文章作ってたみたいです!

もちろん僕は大塩平八郎じゃありません!

危ない危ない!

 

ということでね、昨日はエビ中は初の握手会があったんですけどもね。

僕は苦手で行ってないので毎度おなじみのエビ中まとめ連絡網さんを見て気分を味わいます。

エビ中まとめ連絡網 : エビ中、初の個別握手会がパシフィコ横浜で開催。雰囲気入門!

 

なんか、歌穂ちゃんに森三中黒沢さんのモノマネしてもらった人もいるみたいで、それに関しては羨ましいですね!

まあ、それは置いといて。

僕は独りで寂しく先週のエビ中Hiらんどっ!を振り返って小林歌穂ちゃんの可愛さとエビ中の面白さを再確認してました!

じゃあ勝手に書いていきますね!

 

 

まず月曜分
前回からの、古今東西をしながらリフティングを8人でつなげる、「つなげろアドベンチャー リベンジ」の続き

 

一応8人つなげることができたのですが…

 

 

f:id:engine-man:20140609070041j:plain

安本:今、他の人が途中で触っちゃったということで、

 

 

f:id:engine-man:20140609070049j:plain

話を聞く歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070057j:plain

安本:事務局から言われたんですけど、

 

 

f:id:engine-man:20140609070115j:plain

安本:どっちがいいですか?

 

 

f:id:engine-man:20140609070124j:plain

安本:違う違う違う!

 

と、間違えてわけのわからないことを言ってしまう仕切り慣れてない安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070131j:plain

 

f:id:engine-man:20140609070140j:plain

安本さんのミスで笑う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070150j:plain

真山:選べるのー?えーと、どうしようかっなー☆

 

 

f:id:engine-man:20140609070158j:plain

(成功か失敗かこっちが選べるなら)「オッケーでーす」とエビ中の皆さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070207j:plain

松野:どうしても(罰ゲームのドリンク)飲ませたいんだ

と大人の汚さを揶揄する松野莉奈ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070215j:plain

廣田:ブブー(失敗時の効果音)だよ絶対

 

 

f:id:engine-man:20140609070229j:plain

松野:だってブブブの練習してたもん

 

やさぐれる私立恵比寿中学の皆さんですが、
一縷の望みを託して、事務局にジャッジを聞くことに

 

 

f:id:engine-man:20140609070239j:plain

f:id:engine-man:20140609070250j:plain

エビ中:どっちですか〜?!

 

事務局:ブブー!!

 

 

f:id:engine-man:20140609070259j:plain

一気にテンションが下がるエビ中の皆さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070309j:plain

廣田:ほらやっぱり

 

星名:だと思ったよ

 

松野:だって練習してたもんさっき

やさぐれるエビ中の皆さん。カメラを殴ろうとする真山さん

 

エビ戦!『だるまさんの1日』今回は小林歌穂ちゃん!

 

f:id:engine-man:20140609070318j:plain

「だるまさんが〜平凡人になったー!」

 

 

f:id:engine-man:20140609070327j:plain

「お〜お主、なかなかやるな」

 

 

f:id:engine-man:20140609070335j:plain

f:id:engine-man:20140609070346j:plain

「うほほーい」

 

というなかなかの情緒不安定ぶりでした。愛せるわー。
コメント撮りしてる時の甲本ヒロトくらい挙動不審ですよ。

 


火曜分
どうやらもう一度チャンスを貰えたようです。

 

 

f:id:engine-man:20140609070356j:plain

美怜ちゃんの「気合入れとかない?」の一声でライブ前でもおなじみの気合入れをするエビ中

 

 

f:id:engine-man:20140609070407j:plain

と、気合を入れたものの、宣伝の時間でワイプになっている間に一回失敗してしまい最後の挑戦になってしまうエビ中

最後の挑戦が今始まる…!

 

 

f:id:engine-man:20140609070424j:plain

最後もチャレンジ失敗のエビ中。風船(ボール)を追いかけてフレームアウトするりななん

 

 

f:id:engine-man:20140609070440j:plain

超かわいくお願いできればもう1回チャンスを貰えることになり手を挙げる美怜ちゃん。
自分からやるなんてカッコイイ!と思っていたら、

 

 

f:id:engine-man:20140609070453j:plain

星名:これは、うちの安本が行きます

 

安本:超苦手だ!

安本さんを生贄にするみれいちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070512j:plain

真山:最近ピンクの色をね、よく着てるね

安本さんを捕獲しに行くメンバー

 

 

f:id:engine-man:20140609070525j:plain

風船に顔を隠している安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070540j:plain

風船から顔を出す安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070551j:plain

最高の笑顔で「ゆるしてニャン」

 

 

f:id:engine-man:20140609070601j:plain

笑う一同。
頭をはたく真山さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070613j:plain

安本:もうダメだ!こういうのダメだ!

 

 

f:id:engine-man:20140609070625j:plain

代わりに莉子ちゃんにやらせようとする安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070636j:plain

安本さんの魔の手から莉子ちゃんを守る歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070651j:plain

収拾がつかなくなり必殺の真山エフェクトを発動する安本さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070704j:plain

真山エフェクトを無効化しようとする真山さん


このラストの展開はカメラワーク(カット割り?)もあってかスピード感があって面白かったです。

 

エビ戦!『だるまさんの1日』は莉子ちゃん

 

f:id:engine-man:20140609070716j:plain

「だるまさんが〜きゅうり食べた〜」

 

 

f:id:engine-man:20140609070729j:plain

「ふふっ」

 

 

f:id:engine-man:20140609070746j:plain

私もなんか食べたくなっちゃった

りったんも可愛いですね。

 


水曜分
前回の続き。

 

 

f:id:engine-man:20140609070759j:plain

超かわいくお願いできればもう1回!ということで、今度は真山さんを生贄にするエビ中

エビ中:まーやーま!まーやーま!まーやーま!

 

 

f:id:engine-man:20140609070812j:plain

超かわいくお願いする真山さん

 

判定は…
ブー!

 

 

f:id:engine-man:20140609070824j:plain

真山:なんでだよ!

 

エビ中:(笑)

 

 

f:id:engine-man:20140609070843j:plain

すごい迫力でカメラに詰め寄る真山さん。後ろで笑う柏木ひなたちゃんと廣田あいかちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609070855j:plain

カメラを殴る真山さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070907j:plain

最終兵器の柏木さんを送り出す真山さん

 

 

f:id:engine-man:20140609070934j:plain

ひなちゃんのお願い

 

判定は…
ピンポーン!

 

 

f:id:engine-man:20140609071005j:plain

もう1回チャレンジ!
歓喜するエビ中。抱き合う美怜ちゃんとひなちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609071022j:plain

美怜ちゃんのリフティングする風船を見ながら回り込む歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609071038j:plain

寿司のネタというお題で「コーンマヨ」をチョイスする歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609071052j:plain

りったんからぁぃぁぃへの流れで失敗してしまいました…

崩れ落ちるエビ中

 

 

f:id:engine-man:20140609071108j:plain

全員で超かわいくお願いできれば最後の1回がもらえるチャンス。

 

 

f:id:engine-man:20140609071122j:plain

f:id:engine-man:20140609071138j:plain

柏木さんに倣ってウインクでお願いするエビ中

 

 

f:id:engine-man:20140609071203j:plain

こういう時でもユーモアを忘れない歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20140609071219j:plain

見事ラストチャレンジを獲得するエビ中

 

 

f:id:engine-man:20140609071242j:plain

喜ぶエビ中の皆さん。
柏木さん世界の真理を掴んだようです

 

 

f:id:engine-man:20140609071301j:plain

したたかなぁぃぁぃ

 

エビ戦!『ババ抜き』真山さん

 

f:id:engine-man:20140609071318j:plain

「ついにクライマックス、これで決めるよ」

 

 

f:id:engine-man:20140609071333j:plain

「真山フラッシュ!」

 

 

f:id:engine-man:20140609071406j:plain

「はぁ!」

 

 

f:id:engine-man:20140609071420j:plain

「やったー!」


真山さんも可愛い。
ちなみに懐かしい真山フラッシュの本人による解説はこちら

君のもとへと。(真山りか)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

 

 

そんな感じでエビ中Hiらんどっ!は毎回2分ですけど面白さが凝縮されていて楽しいですね。

それとラストのエビ戦!がなんだかんだ可愛いですね。

 

 

そういえば先週、バタフライエフェクトが発売されましたけど、

レキシ池ちゃんもアルバム発売してましたね。

エビ中の永遠に中学生(仮)」から現在の「エビ中の天才盆栽中学生」まで一緒に番組をやっているエビ中の盟友ですけども。

そんな池ちゃんの曲、今回もめちゃくちゃいいですね。


レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 - YouTube

というか、MVの面白さよ!

エレキコミックやっつんと池ちゃん!

しかもこの格好で表参道で撮ってたりもするし最高ですね。

youtubeは短いけど、MVのフルは特設ページで見れます

『レシキ』特設ページ | うぇぶ城 -レキシ・池田貴史オフィシャルウェブサイト-

タイトルも「年貢 for you」といういつも通りのレキシクオリティ。

ただこの曲、参加してるのが旗本ひろし(秦基博)と足軽先生(いとうせいこう)!

流石の池ちゃん!

こういうのを見るとですね、エビ中に楽曲提供をするっていうのもいいんですけど、池ちゃんの作品にエビ中を呼ぶっていうパターンもやってほしいんですよねー。

意外とっていうと失礼ですけど、エビ中に提供する曲は真っ当な曲というか。

だからこっちのレキシっぽいおふざけ感のある曲をエビ中に歌ってほしいなって。

 

それに今回なんかちょうどCDの発売日が一緒だったんだから合同イベントというかライブとかやって欲しかったですよ。

そうしたら、池ちゃんの「狩りから稲作へ」のコールアンドレスポンスとか勉強になったと思うんですよ。


レキシ 狩りから稲作へ - YouTube

ライブでの楽しませ方はすごいですからね。

 

まあ色々無理でしょうけどね!

そんな儚い望みを胸に抱きながら私は今日もトイレに行くのです。

おわり。

 

ではまた来世!