歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ロボサン7話の感想とか日記とか

いやほんとですよね!

歌穂ちゃんすごいっすね!

僕もまさかねロボサン見ながら涙を流すとは思いませんでしたね。

恐ろしいですわ。

 

あ、おはようございます!

そうです!僕こそがキャベツ太郎ですー!

 

決まりましたね。

ディレイ挨拶ギャグね。

うん、まあそんな決まってないけどね。

勢いだけ大事にした感じですね。

まあいいか。

 

そんでもってロボサンの7話なんですけど、


甲殻不動戦記 ロボサン:テレビ東京

いやー前半は普通に笑えたし、後半は泣けるし、歌穂ちゃん輝いてるし、最高でしたね!

最高って毎回言ってますけども。

 

あの、感想書きますけど、ドラマとか演劇界隈に詳しくはないので、専門用語とかそういうの分からないまま書きますゆえに優しく見守ってくださいね。

 

 

なんか今回の前半部分での5人(柏木ひなた、小林歌穂、真山りか星名美怜松野莉奈)の会話、めっちゃ自然でしたよね?

単純に皆の演技力が上がったってのもあるんでしょうけども。

台本はあるけどセリフがかっちり決められてるわけじゃなさそうだな的な自然な言い回し(と演技)に感じたんですけど僕だけ?

話の進行上、大事な所はしっかりやってるんですけど、それ以外のところは結構自由っぽく見えたんですよ。

 

 

ロボサン7話01

美怜ちゃんにロボットの人形を向けられてる歌穂ちゃんの表情とか、それを見て笑ってる松野さんとか。

 

 

ロボサン7話02

ロボサン7話03

星名さんに話しかけられて、吹き戻しをピロピロしながら頷いてる柏木さんと、それを見て笑ってる松野さんとか。

松野さん演じる吉田って結構クール系であんなに普通に笑うのって今までの劇中じゃ見たことなくないですか?

 

あと真山さん演じるアコ姉のお弁当が冷凍だと知った時のちーちゃんこと柏木さんの反応とか。

 

 

ロボサン7話04

小声で「なんだ…なんだよ…」って言ってる時とか個人的にツボだったんですよね。

それを見てるトモちゃんこと歌穂ちゃんもまあまあ笑っちゃってるように見えるし。

 

 

ロボサン7話05

アコ姉の超絶ギャグに対して巧いこと返した吉田と、それを褒めるマリーはもはやただの星名さんと松野さんにも見えたし。

悪い意味じゃなくて良い意味ですよ!

演技してます感が抜けてて見やすいってことです!

まあ単純に現場の雰囲気に慣れたとかロボサンチームに慣れたって話かもしれませんが。

 

 

ロボサン7話06

あとあれね、橘教授のプリンを食べた柏木さん、プリンの容器に書いてあった「タチバナ」っていう黒マジックが付いちゃったんだろうけど、親指が黒いっていうね。

 

 

ロボサン7話07

他にはあれね、柏木さんの天龍源一郎さんのモノマネ(声マネ)、仕上がりすぎね!

 

 

ロボサン7話08

この爆笑からの、

 

 

ロボサン7話09

ロボサン7話10

ロボサン7話11

シリアス路線に急ハンドル切る感じ、すごい胸に来る…。

 

 

ロボサン7話12

おばあちゃんのお弁当を嫌がる表情が、すごい辛い…

 

 

ロボサン7話13

そっとお弁当をしまってからの、

 

 

ロボサン7話14

「今日忘れちゃった、ちーの少し分けてよ」って笑顔になるところが、なんというかこう…ね…?

 

 

ロボサン7話15

ロボサン7話16

おばあちゃんのお弁当を泣きながら食べるシーン、マジで泣けましたね…。

 

 

ロボサン7話17

歌穂ちゃん、すごい良いエピソードをいただきましたね…。

 

 

ロボサン7話18

アコ姉の感動エピソードに対して

「おばあちゃんのお弁当に比べたら、ちょっと弱いかな」

と、笑顔で厳しいことを言う歌穂ちゃん。

こんな感じで漫才とかコントのダメ出しされたら怖いな…。

 

 

ロボサン7話19

最後の、ロボサン(?)が歌穂ちゃんを見ているカットはどういう意味なんだろう…

 

 

ということで、歌穂ちゃん好きからしたら嬉しい回でしたね。

ありがとう!スーさんの座付き作家こと福田晶平さん!

それにしても歌穂ちゃん、自分の演技に自信なさげなこと言ってたけど、充分演技力ある方でしょ…なんなら、「メディアやお客さんの前で見せる歌穂ちゃんさえ、実は演技なのではないか…」って思っちゃうくらい演技できてるでしょ…。

歌穂ちゃん、恐ろしい娘…!

 

 

それでは、スタッフさんのツイートを載せてお茶を濁しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (書いてあったのか!天龍かどうかはエビ中知らない人には伝わらないけど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

なんだかんだで、ロボサンのストーリー気になりますね…。

こないだのニコ生一挙放送の時にもコメントで、吉田 人型コーラリアン説とか言われてたし…。

今回のラストでロボサンがトモを見てたのも、実はトモも地球人ではなくてロボサンが抱えていた赤子を今の両親が育てたみたいな、そんなガオガイガー的な伏線だったり…しないだろうな!

 

本当の伏線はこういうやつですよね。

 

 

 

ちゃんと仕掛けがあるんだなぁ…!

しっかり見返していけばロボサンの起動の答えが既に解ってたりしそうで怖いな…。

作りこんでるドラマでありがたいですわ。

 


【テレビ東京】 甲殻不動戦記 ロボサン 第8話 - YouTube

 

 

ゴッドタン

いやーついに来週のゴッドタンはエビ中の照れカワですね!

ゴッドタンは毎週見てるので、今週のキングコング西野さんの大声クイズでも腹抱えて笑いましたけど、その後に流れた予告を見る限り、照れカワは傑作の予感しますね…!

予告では、ebiture、仮契約のシンデレラエビ中がやるっぽいですね。

そしてザキヤマさんによる照れカワ更生プログラムとして、パンサー向井さんとラバーガール大水さんは仮契約のシンデレラのコールで、自由な政治家のモノマネをやらされるっぽい?

一瞬しか映らなかったですけど、K!A!R!I!を全力でやってる姿は抜群の面白さだったので、バラエティ番組としては最高の仕上がりだと思いますね。

エビ中ファンの方が満足する仕上がりかはわからないですけど、期待して来週を待ちましょう。

 

 

 

 

 

エビ中の照れカワと矢作さんの絡み…!

有安さんによる「おはぎさん」を超える絡みになるかな!

 

日記

完全なるワタクシ事ですが…

エビクリ(エビキュリ)に行きます!

いよっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!

1日だけですけど!

(あとこれはエビ中純血主義の方に言うと怒られちゃうんですけど、ももクリも行きます…)

いやー今年のラストにね、ある意味、2014年の歌穂ちゃんの集大成を見れるわけですからね!最高だわー!ただこれ終わったら何にもないけどなー!

もうあとはお正月の飾り付けとか買うみたいな、完璧に来年の準備だからなー!

あー!最高の人生ー!

 

それではさようならー!

おやす三島由紀夫

また来世!