歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

明日は笑顔と希望のギロッポンへ

  おはようございます。

早速こちらをごらんください。

 

 

f:id:engine-man:20170331145955j:plain

キャンディポットです。

 

 

f:id:engine-man:20170331150024j:plain

背面です。

 

 

f:id:engine-man:20170331150055j:plain

側面です。『peace』『happiness』と書いてあります。

 

 

f:id:engine-man:20170331150131j:plain

逆サイドです。サインです。
『ひなchun』『MJ7』と書いてあるのがおわかりいただけるでしょうか。

そうです。
お気づきの方もいるとは思いますが、3B junior、マジェスティックセブン小田垣陽菜さんのサインです。
そしてこれは、1月の定例公演にてハンドメイドの何かをいただけるという特典会でひなちゅん様から貰いました。
すいません、なんか流行りに乗じてパル文体的な書き出しにしてしまいました。


  そんなこんなで4月1日に、

3Bjunior春のコンサート
@EX THEATER ROPPONGI

『3B junior春の全力レビュー2017
遥かなるアポロンの彼方へ』

が行われるので、それに乗っかって今更ですが1月の定例の話をしようと思います。
あわよくば3B juniorに興味を持った方が六本木に行ってくれればいいなと思って書きます。

 

  よみうりランドに着きました。

 

 

f:id:engine-man:20170331150228j:plain

大きなランドドッグです。
またの名を大きな華山志歩さんです。

参考文献:

 

ameblo.jp

 

小さなランドドッグが華山さんなのか、大きな華山さんがランドドッグなのか。
哲学的ですね。そうでもないですね。

 

特典会に参加するには特典券が必要です。
開場前に物販があるのでそこで生写真等を1つ買います。
すると特典会参加券を1枚貰えます。やったね。
お昼前に着いてしまったので、13時の開場までとても時間が空いてしまいました。
すごく暇だったので、生写真をめんこのように叩きつけてひっくり返す遊びをしませんでした。
するわけないですね。
ボロボロになったら勿体無いですからね。
ちなみにこれが生写真です。

 

 

f:id:engine-man:20170331150259j:plain

大平ひかるさんです。

 

 

f:id:engine-man:20170331150301j:plain

こちらを指差す栗本柚希さんです。

 

 

f:id:engine-man:20170331150304j:plain

小島はなさん、澪風さん、斎藤夏鈴さん、播磨怜奈さん、の4人です。

 

 

f:id:engine-man:20170331150306j:plain

市川優月さんです。

 

 

f:id:engine-man:20170331150308j:plain

雨宮かのんさんです。

皆さんとても可愛いですね。 

そうそうサインやコメントは当たらないですね。
まあ、結果として特典会で小田垣さんからハンドメイドの何かを頂いたので良かったです。

さて、開場まで暇なので、実際はふらふらと歩き回っていました。
夜になるとイルミネーションがすごいらしいのですが、ゴリゴリの昼なので、何もないです。
ただの遊園地です。
歩きながら、普通に遊園地に遊びに来ている若い男女混合グループに呪いの念を送ったりしました。
腹痛に見舞われたりしろ!そして看病してもらって、一気に距離を縮めて勢いで結婚しろ!
と思ったりしました。
なんだかんだで開場時間になったのでらんらんホールに向かいました。

 

1部は12月生まれの愛来さんと公野舞華さんのお誕生日会がありました。
すいません、細かい内容を覚えてないです。
ただ、めちゃくちゃ楽しかったです。
以前は、ライブの真ん中ら辺でお誕生日の人のソロコーナーがあったと思うのですが、最初の方にソロをやって、後は普通にライブって感じだったような気がします。
記憶違いだったらすいません。

公野舞華さんが『あーりんは反抗期!』をカバーして、『さーさき!』の部分を『おーれの!』って客が言って、公野さんが『俺のって言うなー! 君の(公野)だよぉ』ってやる、謎の一体感と楽しさがありました。
愛来さんが『カブトムシ』を歌ってました。ガチンコ3なのもあるし、素敵な歌声でした。
関係ないけど、井上陽水さんの曲で『ゼンマイじかけのかぶと虫』っていう怖い歌ありますよね。すいませんそれだけです。


1部はユニットごとの楽曲がメインでした。
そういや、たしか1部だったと思うのですが、最初のMCで、2017年最初の定例公演なので新年の抱負を言う流れになったんですよ。
だけど、はちロケさんは定例の前に単独でライブやってて、その時に抱負を言っているので、可愛い一言を言う、的な流れになりました。
その時に、雨宮かのんさんが可愛い一言をちょっと悩んで、今まさに言うぞ!っていう瞬間に、森青葉さんが気を利かせて、カウントダウンをしようとしたんですよね。
そしたら、

雨宮:ハーフツインだお

森:3、2、

って同時に言っちゃって、雨宮さんの言葉に被っちゃったんですよね。
それで、ごちゃっとしたので、雨宮さんが森さんにローキックしにいく、っていう流れがあって、すごく笑いました。

ライブは本当に楽しくて、やっぱり最高ー!っていう感じです。
いやこれが、色々伝えたいんだけど、全然語彙が追いつかなくて表現できないんですよね。
とりあえず、見たらわかる!としか言えない……。

そんなこんなで、1時間半くらいのライブが終わりました。
少し経ってから、特典会が始まります。

特典会に向かいます。
当時の公式サイトから引用します。
"特典会の内容は【第1回ハンドメイドプレゼント特典会】となります。 クジを引いて出たメンバーとジャンケンして勝ったら、その子のハンドメイドのプレゼントがもらえます。 プレゼントは各メンバー限定10個です。各メンバー、プレゼントがなくなり次第、お話会とさせて頂きます。"
ということです。
冒頭に写真を載せているので、結果は分かっていますが、改めて書きます。

まずクジを引きます。
運良く小田垣さんのところに行きます。
いざ、尋常に勝負!(じゃんけんで)
なんと勝利してしまいました。
自分でも予想していなかったので、思わず「あぅっ!」と声が出てしまいました。
隣のレーンの大平ひかるさんに鼻で笑われてしまいました。
それでも嬉しかったので、思わず十字を切って神に感謝をしました。
そんな僕を完全に無視してハンドメイドのプレゼントを用意するサンシャイン(ガール)小田垣さん。

袋を渡されました。
何が入ってるんだろう?と思いました。
なので「何が入ってるんですか?」聞きました。
すると、『キャンディポットです』と返ってきました。
「なるほどー」と答えましたが、正直、キャンディポットがなんなのかよく分かってませんでした。
そんなやり取りをしていると、『そろそろお時間です……』というスタッフさんの声が聞こえたので切り上げます。
お辞儀をして去りました。

ちなみに後で気がついたのですが、お誕生日のメンバー(愛来さんと公野さん)は特典会のスペースの出口付近にいて、誰でも軽く会釈くらいはして出ていくことが可能だったのですが、僕は小田垣さんのハンドメイドを貰って舞い上がっていたので、周りが見えておらず何も考えずに足早に去ってしまって、とても後悔しました。

たしか、このハンドメイドプレゼント特典会、プレゼントが早めに終わってしまう方もいたし、特典券をいっぱい持ってる人いるし、時間がどんどん押してるし、っていうのもあってか途中から川上さんがその場で色々レギュレーションを変更してて、すごいなーと思いました。
プレゼントが尽きたら代わりに生写真にサイン入れるとか、特典券をまとめて数枚出すことで好きなレーンに行けるとか、更に数枚まとめて出すとプラスαのメリットがある、っていう感じでその場でどんどん変わっていって、やり手だなーと思ったけど、対応するスタッフさん大変そうだなーとか。

そんな感じで1部が終わったので、2部へ行きます。

 

2部です。
2部は1月生まれの小田垣陽菜さんと華山志歩さんのお誕生日会がありました。
小田垣さんは、大塚愛さんの『さくらんぼ』を歌いました。
さくらんぼ柄のお洋服にさくらんぼのイヤリング?もしていました。 
華山さんは『スキちゃん』を歌いました。
二人とも、とても、とても輝いていました。
可愛さの極みでした。

たしか、2部だったと思うのですが、お誕生日のメンバーが衣装を着替えるのにハケている間に残りのメンバーでトークをしている際に、どういう流れか忘れてしまったのですが、逃げ恥の恋ダンスの話になって、森さんが、『うちにも、みくりがいますからね。3Bのみくりが。』的なことを言い出して中村優さんが恋ダンスをやらされる、っていう流れがあって笑ったし、その時の中村優さんが可愛くてたまらなかったんですよ。

 

そして、終わってから気がついたのですが、中村さんが一瞬、恥ずかしそうに顔を伏せてから恋ダンスをやったんですけど、あれですか!?
紅白でカメラに映された時に恥ずかしそうに恋ダンスをやった新垣結衣さんをトレースしてたのかな!?
考え過ぎ!?

 

2部は全員曲がメインでした。
僕は『夏花火センチメンタル』がとても好きなので、早くCDが欲しいです。

どの曲の時か忘れてしまったのですが(『原色エモーション』『想い星』『ココナツ』とかだったかな?)通路までメンバーが出てきて、めちゃくちゃエキサイトしましたし、凝視しました。
なぜなら、通路側の座席だったので。
至近距離にメンバーがいたため、見ずにはいられませんでした。
勘違いかもしれませんが、鈴木萌花さんと目が合った気がします。
勘違いだったとしても、幸せなので、このまま80年くらいは勘違いし続けようと思います。
永山真愛さんも近くに来たのですが、全く目は合いませんでした。
どちらかというと、これが当たり前です。
雨宮かのんさんも近くに来たので、めっちゃ見ました。
後、この日に限ったことではないのですが、通路など近くにメンバーが来た時、もうなんか興奮を通り越して呆然としてしまって、ただ単に手を軽く動かしながらメンバーを目で追っているだけなので、ココナツとかの振りコピみたいなものが全くできなくなります。
もはや格ゲーの背景にいるモブと化してます。

そんなこんなで2部もライブが終わりました。

 

2部の特典会にも行きます。
レシートを持ってレーンに並びます。
お誕生日なのもあるし、1部でハンドメイド貰ったしっていうのもあるし、そもそも好きだし、小田垣陽菜さんの所に行きました。
近くで見ると、更に可愛いです。
無難に、お誕生日おめでとうございます的なことを話しました。

すると、小田垣さんの方から、
『私の『さくらんぼ』どうでした?』
と聞かれて、すかさず、
「最高でした!」
と返しました。
「(生誕用の)お洋服も素敵でした」
と更に重ねると、
『ねー!』
と、小田垣さん自ら洋服がよく見えるようなポーズを取ってくれて、僕は感極まって無言で拍手をしました。
翌週の単独ライブも頑張ってくださいと、声をかけた辺りで、『お時間です』となり、生写真を受け取ってその場を去ります。
腰を落ち着けて、先程の小田垣さんの可愛さを反芻しながら、『私の『さくらんぼ』どうでしたか?』ってなかなかのパワーワードだなと思いました。
さくらんぼ農家の人くらいしか言わないだろうなと思いながら、そういえば、生写真まだ開けてなかったなと思い開封。

 

 

f:id:engine-man:20170331150416j:plain

いきなり被ってしまいました……。
大平さん可愛いのでいいんですけどね!

 

 

f:id:engine-man:20170331150418j:plain

セーラー服(私服)な中村優さん。

 

 

f:id:engine-man:20170331150419j:plain

ベイスターズファンの播磨怜奈さん。

 

 

f:id:engine-man:20170331150422j:plain

中村優さん、雨宮かのんさん、奥澤レイナさん、という素敵な3人。

 

 

f:id:engine-man:20170331150424j:plain

マジでか!!!
1部で買ったのと写真自体は同じだけど!!!
うわマジでか!!!

最高の1日かよ!
この日は本気で神の存在を意識しましたよ。
そんな感じで、ホクホクの気持ちで会場を後にして外に出たら……

 

 

f:id:engine-man:20170331150456j:plain

あらやだ綺麗!

 

 

f:id:engine-man:20170331150459j:plain

これが噂のジュエルミネーション!?

 

 

f:id:engine-man:20170331150502j:plain

ひえー!

 

 

f:id:engine-man:20170331150506j:plain

どひゃー!

 

 

f:id:engine-man:20170331150511j:plain

うわー!
ランドドッグの周りも綺麗に光ってる!

と、思ってこの写真を撮ってたんですよ。
そうしたら、近くにいた20代くらいの男2女2の計4人グループの方に話し掛けられたんですよ。
『すいません、写真撮ってくれますか?』
って、マジかよ!なんで僕なのよ!
と思いつつも、言うても僕、この日は気分が良かったから。
なにせハンドメイドも生写真も当たってるから。ニコニコで「はい!いいですよ!」
って応えてカメラ構えましたよ。
パシャリと撮影して、それでは!って去ろうとしたら、その男の人が『お兄さんも写真どうですか?』とかめちゃくちゃ面白いこと聞いてきて、もう本当に面白すぎて白目剥きそうになったんですけど、精一杯の笑顔で「へへへ、大丈夫でやんすよー」って返答して走り去りましたよ。バス停まで。

そんな最高の日だったからさ、これは来てるな、MJ7が僕を呼んでるなと思って、翌週のMJ7の単独ライブのチケットも抽選当たるだろと思って申し込むじゃない。

 

 

f:id:engine-man:20170331182430j:plain

外れんのかい!!!
こんだけ期待させて外れるのんかい!!!
どうやら、この日で一年分の運を使い果たしてしまったようです……。

以上が僕の1月下旬のお話でした。

 

そして、今回、これだけ小田垣さんの話をしたのに、小田垣さんに関する画像がないというね。
なので、こちらでお茶を濁したいと思います。

 

f:id:engine-man:20170331182844j:plain

これはアルバムのリリイベの特典会にて、僕が撮影したものです。
まさにビッグスマイル!
全力で幸せを祈りたくなるね!

 

ということで、長々と書いてきましたが、こんな小田垣陽菜さんも所属する3B juniorさんのライブが4月1日、EX THEATER ROPPONGIにて、行われます!
2階席は売り切れですが、1階の立ち見はまだあります!
多分ですけど、当日券も出ると思います!
皆さんで行きましょう!

#3BjrEX1700

みんなで目指そう!
笑顔と希望の1700

です!

www.3bjr.com

 

うん、知ってる!
もっと早くこの記事出せよ!っていうね!

それでは!

おやすみなさい!