歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

3月10日付けの雑記

  おはようございます!
いつの日かグラウンドで下になった状態からエゼキエルチョークを極めてみたいタイプの夢を持ってる者です!
君の夢が叶うのは〜とか歌っちゃうと怒られちゃうから!
権利を管理してるアレからアレされちゃうから!

  というわけで、もう只々書きたいことを吐き出すだけだよー。
いつもそうだけどねー。って感じだよー。

 

しゃち!

  まずはこれ!

www.mbs.jp

natalie.mu

なんか面白そうな企画にチームしゃちほこの咲良菜緒さんが出るってぇ話ですぜ旦那!
アイドルをシャッフルして4人×3組でなんかやるんですって!
これは咲良菜緒さんを応援しなくては!

 そして、他にどんな方がいるのかなーとか思ってたら、いるやん!

アイドルネッサンス新井乃亜さんいますやん!
こ、これはどうしたら……。
そうや!咲良菜緒さんと新井乃亜さんが同じチームになればいいんや!
そしたら百人力やで!いやマジで!
と、まあ実際はどうなるのか分からないのですが、楽しみにしています!
主に放送後のGyaO!やらMBS動画イズムの方で!
ちなみにこれチェアマンがTKOさんということで、エビ中なんやねんリスナー的には木本さんよろしく頼んます!って感じですね。
あと、ただの視聴者が考えることなので、もちろん制作側も承知だとは思うんですけど、

投票のルール

MBS動画イズム(視聴無料)
GyaO!(視聴無料)
MBS動画イズム444(月額444円(税抜き)の見放題サービス)
上記サイトにて、3月12日の放送終了後に投票用動画が配信開始!
4月30日までの視聴回数の合計ポイントが一番多かったユニットがドラマ出演権獲得!

※「MBS動画イズム」と「GyaO!」は再生1回につき1ポイント、
 「MBS動画イズム444」は再生1回につき3ポイントに換算されます
※1日1人何回でも視聴することが出来ます。

 っていうルール、ほぼ人気投票に近いじゃないですか。
なので、単純にファンの数が多い方が有利なわけですから、チーム分けの時にワールドカップの抽選みたいに例えばライブ動員数が多い人達がポット1で次に多い人達が2で〜ってするよね……?
大丈夫だよね?
もしかして、そこの組分けも含めてゲーム性を持たせてるのかな……?
まあ、始まってみないと分からないよね。
っていう話でした。
ちなみにアイドルネッサンスさんの話を挟むのから逆算して、冒頭の挨拶にFunny Bunnyっぽい文言を入れてたんですけど、気づきましたか?(今世紀一番無駄な伏線回収!)

脚が長い〜

  2月は白川怜奈さんがSchool girl blogに登場しましたが、3月に入ったら朝日奈芙季さんも始めたよー!

ameblo.jp

いとをかしの方では書いてましたけど、こっちに来たので、定期的に見られるといいですよね。無理しない範囲でね!
あと、全然伝わらないとは思うんですけど、芙季さん、なんか、ちょっとだけ、ちょっとだけなんですけど、土屋太鳳さん感ありませんか?
僕だけ?僕の感覚がおかしい?
単に髪を分けておでこ出してるからそう思うだけ?
鈴木先生ー!(僕が校舎の屋上から隣の校舎に飛び移ろうとするも失敗して落下しつつ叫ぶ様子)

 

りぼんガールについて、僕は全然知らなかったんだ……

  再びSCHOOL GIRL BLOGの話なんですけど、吉村眞乙さんのブログで、りぼんガールの告知がされていたんですよ。

☆まお Mahalo♪日記☆(吉村眞乙)|芸能3部School girl BLOG Powered by Ameba

で、あーそういうのもあるんだなーと思って、りぼんガールのページを見てみたんですよ。おじさんだけど。

 

f:id:engine-man:20170311042613p:plain

りぼんわくわくステーション

 うんうん、たしかに一番下に吉村栞乙さんと吉村眞乙さんが載ってるなーと思ったんですよね。
それで、ふと他の人にも目を移してみると、おやおや私立輝女学園の奥森皐月さんもいらっしゃるではないですか。
で、あらま、芸能2部 CROWN POPの歩乃圭さんもいらっしゃいますな。
…………待てよ、この人もこの人も見たことあるぞ……?
と、なってきたので、エイヤー!エイヤー!と検索してみたんですよ。(以下敬称略)

 

朝倉さくら (芸能2部)

http://www.stardust.co.jp/profile/asakurasakura.html

・川嶋夏実 (新人部)

http://www.stardust.co.jp/profile/kawashimanatsumi.html

・成宮しずく (芸能1部)

http://www.stardust.co.jp/section1/profile/narumiyashizuku.html

・深川和音 (芸能2部)

http://www.stardust.co.jp/profile/fukagawaoto.html

・森嶋さくら (芸能2部)

http://www.stardust.co.jp/profile/morishimasakura.html


って、東宝シンデレラの井上さん以外、皆スタダ!?
部署は違うものの、星屑ばかり!
10人の内9人も?!
と、思ってとりあえずWikipedia見るじゃないですか。

りぼん - Wikipedia

で、2009年までは一般公募でやってたらしくて、読者からりぼんガールになる人もいたらしいのですが、2009年以降は一般公募はなくなったみたいなんですね。
それまでの歴代のガールを見ていくと、まあたしかにスタダ勢が目にはつくのですが、現わーすたの人とかもいるし、他の事務所の人も目につくんですよね。
とはいえ、スタダ多いけど。
そして、2009年以降はスタダの人ばかり!
いや、もちろん、スタダのタレントさんで、りぼんガールやってましたって人はちょくちょく目にはしてましたけど、ここまで偏ってると思ってなくてびっくりしました。
ちなみに、なかガールはそこそこ事務所バラけてるっぽいですけども。
で、ググってたら、こういうのを見つけました。

kidsmodels.info

なんか、キッズモデルの口コミサイトみたいなやつなんですけど、引用しますね。

現在、「りぼんガール」は2009年を最後に一般読者からの公募での「りぼんガール」応募は受け付けていない為、スターダストプロモーションの「スクールガールズオーディション2015」のお問い合わせページから「りぼんガール」のオーディションの事についてメールで事務所の方に尋ねてみた所、「「りぼんガール」はスターダストプロモーションのオーディションに合格した場合にその後「りぼんガール」としてスターダストプロモーションがデビューさせるかどうかを決めます」という回答を頂いたので、

すごーい!狭き門!たーのしー!
ということは、スタダの中でも選ばれし子供達なんだな……。
椎名るかさんも青山愛依さんも芽奈さんも、そして永野芽郁さんも……!
これってもしかして、スタダ紳士淑女的には当たり前の情報なんでしょうか……。
知らば知るほど、底が見えない……。
恐ろしい世界ですわ……。
ワイは未熟者ですわ……。
……無理矢理寄り道するなら、〜ですわ、をモンゴリアンデスワームに掛けて脱線することもできますけど、やめときますね!

 

白石レピピ南帆さん

  ちゅらりんAの白石南帆さんがデルモの仕事やってるって!

 

 

ameblo.jp

おめでたいですね!

www.dot-st.com

これとかですかね。

いうても僕は沖縄のちゅらフェスに行くほどではないのですが、2016夏の営業所祭りで勇気出して特典会行ってみたら、白石さん、ごっさ優しくて衝撃を受けました。
もしや、聖母なのでは……?
みたいなね。
食べ物でいったら、おかゆくらい優しかったですよ。オーラがふんわりしてましたもの。ふんわり名人ですよ。きなこ餅の。
あと、ちゅらりんAのステージの時の寸劇がゆるゆる過ぎて逆に爆笑起きてたし、なんだろう……人徳っていうのかな……。
それはそれとして、モデルとしても人気出て欲しいですね!
成功をお祈りします!

 

  というわけで、なんか他にも書きたいことあった気がするんですけど、忘れました!
タモリ倶楽部廣田あいかさんがJRの制服だしめちゃくちゃ可愛いよねっていう話くらいかな!
それでは終わります!

週末、各ライブに行く方は楽しんできてください!
僕もMJ7さんと奥澤村さんとアイドルネッサンスさんが出る某ライブに行きたかったですけど、無理そうです!

それでは!
おやすミッフィーちゃん!