歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

ときめき♡宣伝部 経由 STモ行き

おはようございますー!

女の子に「ドーナツあげる」と言われて喜んで貰おうとしたら、レコード盤を渡されたので、『や、やだな〜、ドーナツはドーナツでもドーナツ盤じゃないすか〜』と引きつった笑いで返すと、「いいから喰えよ」と強めに言われたので仕方なくムシャムシャ食べてからしっかり「ごちそうさまでした」と言うタイプのフードファイターのブログへようこそ!

 

皆さん見ましたか?!

もしくは感じ取りましたか?!

まあ、Twitterで理事長さんをウォッチしてたら情報入ったと思いますが、

ときめき♡宣伝部(私立輝女学園)、少女劇団いとをかしで活動してらっしゃる坂井仁香さんがミスセブンティーン2015に選ばれましたよ!

 

すごい!

ゴイスーですね!

 

mdpr.jp

 

f:id:engine-man:20150826085907j:plain

mantan-web.jp

 

 

これ、他にもツッコんでる人がいましたが、モデルとアイドルと女優で三刀流じゃないでしょうか?

っていう野暮なツッコミは置いといて、おめでとー!

 

 

 

 なぜか、きなこさんを連れてきている理事長……。

理事長はきなこさんをプッシュしていくのだろうか…。

ちなみに僕は沖縄営業所だと珠杏ちゃんが好きです!

……それはいいとして、

坂井仁香さんのこの話はちょっと笑いました

 

坂井さんはやっぱりすごいんだな…!(笑) 

 

 

 

 

  

すごい!

芸能3部だけでSTモが3人もいる!

層が厚い!

別に調べてないから他の事務所がどうなのかは知らないけど!

 

ちなみに、田辺桃子さんは数日前の3B junior 華山志歩さんのブログにも出てきてました。

ameblo.jp

 

 

それと、同じくミスセブンティーン2015の松岡花佳さんはスタダ芸能1部ですね。

 

3人いるうちの2人がスタダって、なんというか、その、事務所のパワーを感じますね…。

 

残念ながら、芸能1部の五島百花さん、福岡の芸能6部の天野菜月さんは選ばれなかったようですね……。

なんというか、天野さんはちょっと見たかったな…。まあ仕方ないですよね…。

 

ところで、STモになったということは、後々こういったセブンティーンのサイトにも登場するんですかね?

 

ひとこと写真日記 STモ タイムライン|ティーンのNo.1雑誌「Seventeen(セブンティーン)」の公式サイト「Seventeen(セブンティーンオンライン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

ST毎日コーデのマイページ|Seventeen(セブンティーン)

 

ちなみに、これは僕の予想というか、もはや想像とか妄想の類なんですけど、坂井仁香さん、STモになったうえに女優もやるとなったら忙しくなるだろうし色々なイメージ戦略的にも、ときめき♡宣伝部から離れそうじゃないですか?

ちょっと前に理事長も、とき宣は人数が固定とも限らないし的なツイートしてましたし…。

 

まあ知らないけど!!!

 

行ける時にとき宣(輝女)のイベントは行っておいた方がいいかもしれませんね!

それは何事においてもそうだけれども!

 

そんな感じ!

 

 

いとをかし!

もうついでだから、いとをかし的な話も書きたいんで書きますね!

 

ちょっと前からいとをかしの自己紹介とかインタビュー動画が上がってますね!

そして昨日上がったのがこちら、

 

youtu.be

 

芽奈さんとおはるかこいずみさんと長城さんだー!わー!

動く長城さんは貴重だからな…。

それにしても長城さんはずっとおでこが素敵だな…。

 

 

ちなみに僕のどうでもいい話をまたするんですけど、

最初に今回のいとをかしのメンバーが発表された時に、ざーっと見て、普通に奥森皐月さんって人、可愛いなーとか思ってたら、小学5年生ってマジかよ…ってなりました。

そんな奥森皐月さんの自己紹介動画も上がっています。

(……そんなってどんなだよ!)

 

 

youtu.be

 

それで、僕はあまり存じ上げていなかったのですが、この奥森さん、前事務所の頃からバチボコに子役で仕事してた方なんですね!

どうりで自己紹介もしっかりしてるわけですわ!

 

あと、ちょっと調べただけですけど、マクドナルドのハッピーセットのCMが超可愛い!

 

youtu.be

 

それだけ!

あーあー!僕がスタダに入れるくらいのイケメンだったら全然危なくない発言なのになー!

変な意味じゃなく「可愛いよね」って言いたいだけなんだけど、これを現実世界で言おうものならポリス沙汰になりかねないからなー!

ワールド イズ 厳しい!

通報しないでおくれやすー!

 

他には羽野真央さんの自己紹介動画で、

 

youtu.be

 

特技の動物の鳴きマネをしているのですが、なんか特に表情も変わらずそのままのテンションでシームレスにやるのがちょっと面白いです。

 

 

もうここまできたらついでなので、3週前に放送(配信)された、いとをかしの制作発表会のC-1GP(Cは、こちょこちょの意)を雑にスクショしたやつを載せておきますね。

 

 

f:id:engine-man:20150826075813j:plain
たいがー・りーさん越しの長城祝華さんと白川怜奈さんと高橋咲樹さん
 
 
f:id:engine-man:20150826075833j:plain
スパイシー仮面(松尾寧夏)さん越しの坂井仁香さんと長城祝華さんと小泉遥香さん
 
 
f:id:engine-man:20150826075851j:plain
C-1グランプリ2015のトーナメント表です。
優勝すると、いとをかしで良い役を貰えるそうです。
 
 

f:id:engine-man:20150826080321j:plain

f:id:engine-man:20150826080333j:plain

くすぐられ待ちの辻野かなみさん

 

 

f:id:engine-man:20150826080340j:plain

かなみんをくすぐる美咲アリスさん

 

 

f:id:engine-man:20150826080350j:plain

ギリギリ耐えている辻野さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080358j:plain

表情が全然変わっていない鉄の女、美咲アリスさん

 

 

f:id:engine-man:20150826080408j:plain

登場の時点で笑っている、のりちゃん

 

 

f:id:engine-man:20150826080417j:plain

おはる(友達いないで有名な) VS のりちゃん(元 大王イカの不思議ちゃん)

 

 

f:id:engine-man:20150826080424j:plain

明らかにくすぐりが弱そうな長城さんに対して、勝利を確信しているかのような小泉さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080433j:plain

無表情の小泉遥香さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080443j:plain

小泉さんをくすぐる長城さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080450j:plain

くすぐられ待ちの長城祝華さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080504j:plain

f:id:engine-man:20150826080512j:plain

くすぐられている長城祝華さん。

たしか小泉さんが勝ったはず。

 

 

f:id:engine-man:20150826080519j:plain

写真のポーズがキメすぎてちょっと面白い坂井仁香さん VS 吉川ひよりさん。

この後出てきた坂井さん自分で「何このポーズ!?」って言って、MCの響 小林さんに『自分でやったんだろ!』みたいにツッコまれてました。

そんな人が今やセブンティーンモデル…。

 

 

f:id:engine-man:20150826080526j:plain

f:id:engine-man:20150826080533j:plain

f:id:engine-man:20150826080543j:plain

くすぐられるひとちゃん

 

 

f:id:engine-man:20150826080553j:plain

判定の末、敗れる坂井仁香さんと、勝利したひよりん

 

 

f:id:engine-man:20150826080601j:plain

櫻愛里紗さん 対 鮫島彩華さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080612j:plain

トリッキーな鮫ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20150826080621j:plain

耐える櫻さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080628j:plain

f:id:engine-man:20150826080635j:plain

耐えている鮫島彩華さん。

どっちが勝ったかは忘れました!

 

 

f:id:engine-man:20150826080643j:plain

瞬殺された永坂真心さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080650j:plain

渡邊璃音さんの攻撃を受けるスパイシー仮面(松尾寧夏)さん。

一回戦は全試合をまあまあの尺でやってたので、二回戦、準決勝はダイジェストだったはず。

そして決勝は美咲アリスさん VS 渡邊璃音さんで、優勝は渡邊璃音さん。

 

 

f:id:engine-man:20150826080657j:plain

決勝戦後、コメントを求められている美咲アリスさんと渡邊璃音さん。

その後ろで何か話している坂井さんと長城さん

 

 

f:id:engine-man:20150826080704j:plain

f:id:engine-man:20150826080712j:plain

長城さんの顔に何かが付いていたのか、顔に触れる坂井さん。

優勝コメントをしている渡邊璃音さん。

 

 

f:id:engine-man:20150826080720j:plain

f:id:engine-man:20150826080733j:plain

優勝したのでベルトを腰に巻いている渡邊璃音さん。

このベルトは実はポーチになっていて、チャックを開けて何かを入れることができます。

 

 

押忍!

以上っす!

久しぶりに全くエビの話しなかったっす!

 

ちなみにこんだけいとをかしの話をしといてなんですけど、公演観に行けないっす!

悔しいっす!

それじゃあ失礼するっす!

 

おやすミント味の紅白帽のゴム〜!

また来世!