歌う稲穂に彩る花を

STARDUST PLANET、私立恵比寿中学の小林歌穂さんを応援したい。結構ドルヲタじゃないです。

歌穂ちゃんのオトナへノベルを中途半端に振り返ったり!他

か、片桐ひかりちゃーーーーーん!!!

…………。


あ!すいません、感情を抑えきれずに咆哮してしまいました!

どうも、フライドチキンを投げてストラックアウトをすることで25日を過ごした者です!

 

はいそうなんですよね!
24日はNHK Eテレの『オトナへノベル』のドラマ部分の主役に小林歌穂さんが出ていらっしゃいましたね!
『ウソつきたちのクリスマス』ということで、ウソついてましたね〜!(雑な感想)

 

www6.nhk.or.jp

すごく親切なことに、番組サイトで大まかな話とか場面写真とか載ってるっていうね!

 

まあ、それとは別に個人的に振り返っていこうと思います!

 

 

f:id:engine-man:20151225230915p:plain

片桐ひかりちゃん(小林歌穂ちゃん)

 

 

f:id:engine-man:20151225230919p:plain

年上のイケメン彼氏がいると嘘をついているので浮かない顔の歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225230922p:plain

ひょっこり歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225230929p:plain

どうでもいいんですけど、この彼氏こと清田君、将棋の勉強って、玉の位置からして相振り飛車の勉強してるの?!
もしかしてアマチュア高段者なのか?!

 

 

f:id:engine-man:20151225230932p:plain

地味でドジな彼氏に苦笑いを浮かべる歌穂ちゃん。
もしかしたら、「私、相手が振り飛車なら居飛穴するし相振り飛車はちょっと……」って思ってるのかもしれないですね(そんなわけないし、将棋知らない人に1ミリも伝わらないやつ!僕もそんなに知らないけど!)

 

 

f:id:engine-man:20151225230934p:plain

回想シーン。たこやきを食べている歌穂ちゃん。
ちなみにスタダDDは「たこやき」と聞いた時点で「たこやきレインボー」が頭に浮かんでしまいますよね?え?僕だけ……?

 

 

f:id:engine-man:20151225230938p:plain

彼氏ができないだろうと思っていた友達が彼氏と一緒なのを目撃してしまった歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225230942p:plain

グループ内で負け組の片桐ひかりさん(小林歌穂)

 

 

f:id:engine-man:20151225230945p:plain

クリスマスぼっちの精神描写

 

 

f:id:engine-man:20151225230948p:plain

動かなくなる歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225230950p:plain

あがく歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225230953p:plain

そこに光明が……!

 

 

f:id:engine-man:20151225230956p:plain

清田君が告白してくれたのです

クリぼっちを回避!

 

 

f:id:engine-man:20151225230958p:plain

ちょっとコメディ色が強すぎませんかね?(笑)

 

 

f:id:engine-man:20151225231001p:plain

イケメン彼氏(嘘)の写真を見せることから逃げ続ける歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231004p:plain

デート中に同級生を見つけてしまい焦る歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231007p:plain

ショーウィンドウ越しの歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231009p:plain

消えた彼氏

 

 

f:id:engine-man:20151225231013p:plain

彼氏を探す歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231017p:plain

おばあさんに道を聞かれたので案内してくるらしい彼氏(西井幸人)。
清田、いいやつだよね……。

 

 

f:id:engine-man:20151225231020p:plain

f:id:engine-man:20151225231023p:plain

良い所あるじゃん的なことを思う歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231026p:plain

イケメンとの写真をどうするか悩む歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231029p:plain

回想シーン。
お弁当もぐもぐ歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231033p:plain

悩む歌穂ちゃん。
そんな見栄を張るからだぞ!
見栄晴かよ!(今年最後の大爆笑ギャグ)

 

 

f:id:engine-man:20151225231036p:plain

デート中に炊飯器について熱く語る清田とそれを聞く歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231039p:plain

家電を熱く語る清田に対して、なぜかキュンとしている片桐ひかりさん

 

 

f:id:engine-man:20151225231042p:plain

ロボット掃除機を気に入る歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231045p:plain

ソフトクリームを食べながらお話をする歌穂ちゃん

 

 

f:id:engine-man:20151225231049p:plain

う、うわぁぁぁぁぁ!!!!
歌穂ちゃんアイスついてるよ!!!
そして清田ーーーー!!!

 

 

f:id:engine-man:20151225231052p:plain

ああああああーーーーーーーーー!!!!!
清田ーーーーーっ!!!!

 

 

f:id:engine-man:20151225231057p:plain

f:id:engine-man:20151225231059p:plain

頬?口周り?についていたのを清田が取ってくれたよ歌穂ちゃん……。

 

 

f:id:engine-man:20151225231102p:plain

ここの「えへへへへ」ってやつ、演技なんだけど普段の歌穂ちゃんっぽさも出てて、とても良いシーンでした。

 

 

f:id:engine-man:20151225231106p:plain

これは良い2S撮影会ですわ。
え?なに?今度のアルバムをいくつ買えば歌穂ちゃんの口周りに付着した食べ物を取ったうえで写真撮れるんですか?
どんなに頑張ってもダメなんですか?!
ナベプロのイケメン俳優集団にならないとダメなんですか?!
ハードル高すぎるぜ!

 

この後もお話は続きますが、スクショする気力がないので画像を貼るの終わります。

 

いやーでも、この後、ウソがバレて大変なことになるし、清田君にはウソつかれるしで悲しいことになって、胸が苦しかったですよ……。

しかし、最後にすごくハッピーなエンドで、スッキリしました!

ameblo.jp

歌穂ちゃんもブログで、

清田いい人すぎだよね笑笑

と言っているように、本当に清田がいい人すぎて……。
なんか、最終的に良いドラマ見た感がすごくて、僕は見終わった後に笑顔になってましたよ!
清田にだったら、歌穂ちゃんを任せられるな!みたいな。
まあ、フィクションなんですけれども。

 

そんな感じでした!

 

あ、あと、歌穂ちゃんのブログ、

って、書いてあるように、笑っちゃいましたね。

流石ですよ!

それと平凡人の新作が嬉しすぎて、普通に「やった!」って声が出てました。

以上です!

 

仲が良いね!

中山莉子さんがブログに書いておりましたが、再び3B junior、はちみつロケットの華山志歩さんと遊んだそうで!

 

ameblo.jp

華山さんが撮ったという中山さんの写真も可愛いし、華山さん自身が写ってる写真も

(このしほちゃん美しや........)

という中山さんの言葉通りに美しいし、これは良いものだ……。

ちなみに、華山さんのブログの最後に、

ameblo.jp

これからある子とデートです😚💗

って書いてあるのですが、もしやこれは中山さんによるネタバレ……?

華山さんの次回のブログを乞うご期待!

 

エビ中と3B junior関連でいうと、中村優さんがブログで、

ameblo.jp

エビ中愛をこじらせてて、とても素敵です。

 

その他ツイートまとめ

僕はちょっと地球の文化に詳しくないメフィラス星人なもので、知らなかったのですが、24日と25日は何やら行事があったのですか?
なんか、色々な方が何かを祝ってたり可愛らしい何かの衣装を身に纏ったりしてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあね、最初に『ウソつきたちのクリスマス』の話をしているのに、クリスマスを知らない設定にするのは無理があるので、もうやめますね!

ということで、クリスマスっぽいのだけ抽出してみました。

 

僕はもう、クリスマスなんて知るかボケぇ!状態だったのですが、逆にクリスマスの歌ばっかり聴いてみたら面白いかもなって思いました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

(しゃちほこさんのsweet memoriesはクリスマスソングなんでしょうか?ウィンターソング?)

 

文章がより一層まとまらなくなってきたところで終わりまーす!

おやす未開の地でポートボールをする人!

また来世!